「ローカルセキュリティ機関の保護」警告アラートが消えませんか?

Google Ads

最近、Windows 11には、執筆時点で地元のセキュリティ当局を保護するための不思議なアラートがあります。機能の概要については、「公式ドキュメントただし、Windows 11バージョン22H2の新規インストール、デバイスによるHVCI(ハイパーバイザーで保護されたコードの整合性)のサポート、およびActive DirectoryとAzure ADへの参加が必要なため、機能検証を延期しました。使用環境により、特定の機能を有効にすることはできません。しかし、Windowsセキュリティアラートは気になります。


編集者注:マイクロソフトは、米国時間の3月21日にこの問題を認識しているとコメントしました。KB5007651 (Microsoft Defender ウイルス対策マルウェア対策プラットフォーム用の更新プログラム、バージョン 1.0.2302.21002) にのみ影響し、3 月 14 日にリリースされた更新プログラムでは発生しません。回避策として、Microsoft では、ローカル セキュリティ機関を有効にして再起動した後は、通知を無視することをお勧めします。

この問題が「地元の治安機関による保護」によって引き起こされていることは容易に理解できます。PCが前述の条件を満たさなくても起動し、スイッチオン&PCを再起動しても「この変更を適用するにはデバイスを再起動してください」というメッセージは消えません。

調べてみたところ、フィードバックハブ次に、SYSTEMCurrentControlSetControlLasa キーで DWORD 値 “RunAsPPL” と “RunAsPPLBoot” を作成し、両方のデータを “2” に書き換える方法HKEY_LOCAL_MACHINE。マイクロソフト コミュニティローカルグループポリシーの使用を推奨します(つまり、レジストリエントリを変更します)。

これはMicrosoftによって修正される可能性が高く、レジストリ操作は避ける必要があります。タスクトレイのWindowsセキュリティ「!」を削除したいだけです。だから私は「無視する」ことを選びました。

ちなみに、スイッチをオフに切り替えると、再起動を促すメッセージが非表示になります。2023年3月の月次アップデートでデバイスが選択されているようで、私の環境におけるCPU使用率が以前よりも上がった気がします。タスクマネージャーのパフォーマンスはひどいですが、プロセスエクスプローラーを見ると、負荷がかかっているプロセスは見られません。原因は突き止められないので様子見しますが、Windows11はいろんな面で楽しませてくれるOSです。

Google Ads
Tanaka: