定期的に使用する Android アプリがある場合は、WSA を「継続的」にします。

Google Ads

Windows 11 バージョン 22H2 はプレビュー版で利用できますウィンドウズサブシステム アンドロイド用(以下、WSA)や、Amazonのアプリストア(Amazonアプリストア)が選択したAndroidアプリをご利用いただけます。

ただし、WSA のシステム要件は比較的厳格です。ヘルプページご覧のとおり、PCの最小メモリは8GBです。16GB以上を推奨します。

32GBのWindows11がプリインストールされたハイエンドモデルでは、Androidアプリを定期的に使用できます。だから、ポイントは日常的です。常に WSA を実行していて、Android アプリを使用している場合は、次の設定が役立ちます。

[必要な場合]を選択すると、WSA は文字通り必要なときに開始しようとします。「続行」とは、Androidアプリが終了してもWSAが終了しないため、同じAndroidアプリケーションまたは別のAndroidアプリケーションをすばやく起動できることを意味します。

WSAは大きな可能性を感じていますが、個人的に定期的に使用したいAndroidアプリはまだ見つかりません。ただし、Androidアプリをサイドローディングする方法も非公式に報告されており、WSAのリリースノート完成度の高さも実感できます。運が良ければ、定期的に使用する Android アプリを見つけたら、WSA 設定を確認してください。

Google Ads
Tanaka: