通話の新機能

Microsoft Teamsの2022年10月から強化された通話機能を紹介します。

「通話」は、チームのメンバー構成とは無関係に、特定の相手と音声通話、ビデオ通話する機能です。また、「通話」で呼び出しても相手が出られないときには、自動的にボイスメール(留守番電話録音)に切り替わります。

新バージョンでは、通話履歴の詳細を確認する機能と、連絡先をグループ化する機能が追加されました。

新しい通話履歴機能

新しい通話履歴画面を紹介します。

(1)未確認の通話がある場合はアクティビティにも赤い丸印を表示。
(2)「通話」ボタンをクリック。未確認通話がある場合は赤い丸印を表示。
(3)通話履歴を新しい順に一覧表示。相手先、発信着信の別、通話時間、日時などを表示。
(4)すべての通話履歴を表示。
(5)不在着信のみを表示。
(6)着信通話のみを表示。
(7)ボイスメールが記録されている通話のみを表示。
(8)キーワードで表示する通話履歴を絞り込む。

    新しい通話履歴画面

通話履歴の詳細

この記事は
Members+会員の方のみ御覧いただけます

ログイン/会員登録(無料)

会員サービスの詳細はこちら